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                 資料更新日:2024/07/18 
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                                         ※お願い※ 
当資料は、広告出稿をご検討いただいている企業様向けの資料となります。 
同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮いただいております。 
 
月間PV数:8,000万超 
月間UU数:1,800万人突破。 
スポーツ紙WEBメディアとして国内TOP5。 
 
東京スポーツ新聞社が運営する公式サイトです。 
「東スポらしさ」全開の記事を取り上げる従来のスタイルに加え、 
東スポ紙面にはない速報性の高い記事や、サイト限定で読めるオリジナルコンテンツも掲載しています。 
野球、サッカー、プロレス&格闘技などの各種スポーツからエンタメ、日常生活に役立つ情報など幅広いジャンルの情報をお届けしています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 202407_09_東スポWEB_メディアシート.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/11/01 
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                                         「攻城団」は日本国内のお城を紹介する、国内最大級の歴史観光メディアです。歴史好きで、かつじっさいに全国各地を観光で訪れるアクティブ層に愛用されており、趣味を楽しまれている方々に対して効果的なPRができる唯一のメディアです。 
閲覧の中心は35〜44歳(25.2%)ですが、65歳以上のアクティブシニア層も13.1%と幅広い世代に利用されています。また女性比率も37.3%と年齢性別に関係なく、趣味という軸で広範囲にアプローチいただけます。 
 
■広告メニューはシンプル 
攻城団の広告は「記事掲載+バナー配信+SNS投稿」を基本としています。 
バナーの表示回数によって金額は変動します(5万円〜)。 
またより多くの認知を獲得するため、イベント告知枠や全ページの最上部に用意された特別枠での告知を無償提供します。 
 
■攻城団を活用するメリット 
攻城団よりもページビュー(PV)や訪問者数が多いメディアはたくさんありますが、利用者属性が絞り込まれた専門メディアとなると数はかぎられてきます。 
1訪問あたりの平均滞在時間は13分を超えており、利用者の高い支持率が伺えます。 
また全国のお城の訪問記録を残せるサービスであるため、利用者の大半が年に数回は旅行に出かけるアクティブな方々であることが特長です。 
 
■攻城団のこだわり 
攻城団のPVは検索結果やタイムラインなどページ分割をする際は2ページ目以降をカウントしない、また読み物などの記事ページも無意味なページ分割はおこなわない、という厳しい基準で計測しています。 
 
■絞り込まれているとは? 
いま注目されている専門誌や専門サイトといった専門メディアの存在。 
たとえばゴルフクラブの広告を出すのであれば、週刊誌よりもスポーツ誌のほうが興味を持ってくれる人は多いでしょうし、さらに専門誌であるゴルフ雑誌であればもっとも効果的です。 
現代は「広く告げる」ことが困難になっている一方で、こうした専門メディアを活用することで、を確実に届けて、深く理解してもらうことが可能になっています。 
 
■サイト規模(2022年4月の実績) 
・PV数 :1,167,208 
・訪問数:392,045 
 
■ジャンル 
ライフスタイル、お城、歴史、観光、旅行、健康、地方創生、文化、知的観光、室町時代、戦国時代、江戸時代 
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												- 攻城団_広告プランのご案内.pdf
 
																		- 攻城団_メディアガイド.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/05/31 
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                                         ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 
自動車メーカー、タイヤ、車載部品などの自動車関連製造業向けの映像事例集です。 
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ディスカバリーチャンネルは、 
・豊富な自動車関連番組制作実績 
・自動車好きが集まる視聴者特性 
・技術力(テクノロジー、自動運転、5G、AI)訴求力 
・アウトドアなどのブランドイメージ訴求力 
を活かして、数多くの自動車関連企業の動画/映像/番組を制作してまいりました。その事例を一部ご紹介いたします。 
 
■事例集の中身 
・ディスカバリーが自動車関連企業に選ばれる3つの理由 
・ケーススタディ 
・サービスメニュー 
 
■制作する動画の種類 
・新車ブランディング映像 
・新商品/サービスのPRのためのプロモーション映像 
・CM映像 
・モーターショーなどの展示会映像 
・海外向けのPR映像/番組 
・その他 
 
■ディスカバリーの強み 
・グローバルブランド 
・世界中のメディアネットワーク 
・高品質な映像 
・信頼性 
 
■平均20%以上のブランドリフト効果(自社による視聴者アンケート結果) 
・映像視聴後の関心度20%アップ 
・映像視聴後の理解度22%アップ 
 
■予算 
1000万円~ 
 
■ディスカバリーの特徴 
・クルマ、テクノロジー、サイエンス、トラベル、フード、ライフスタイルなどの豊富なジャンル 
・世界220以上の国と地域で放送可能なグローバルメディア 
・オリンピックやゴルフ(PGAツアー)の放映権などを持つスポーツメディア 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																								- Automobile_CasestudyMR_2023Q3.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/05/31 
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全世界220以上の国と地域で放送されているグローバルメディア「ディスカバリー」の 
ブランド力とメディアパワーが実現する海外向けPR(動画/映像/番組制作+メディア展開)事例集 
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■制作する動画の種類 
・訪日外国人観光客PRのためのインバウンドコンテンツ 
・(非公開案件含む)多数の官公庁関連実績 
・日本の技術力や文化を海外にPRするための番組 
・日本企業/商品の海外PR 
・BtoB企業の海外ブランディング 
・海外富裕層向けのPR 
 
■ディスカバリーの強み 
・グローバルブランド 
・世界中のメディアネットワーク 
・高品質な映像 
・信頼性 
 
■平均20%以上のブランドリフト効果(自社による視聴者アンケート結果) 
・映像視聴後の関心度20%アップ 
・映像視聴後の理解度22%アップ 
 
■予算 
1000万円~ 
 
■ディスカバリーの特徴 
・クルマ、テクノロジー、サイエンス、トラベル、フード、ライフスタイルなどの豊富なジャンル 
・世界220以上の国と地域で放送されているグローバルメディア 
・オリンピックやゴルフ(PGAツアー)の放映権などを持つスポーツメディア 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Global_PR_CasestudyMR_2023Q3.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/05/31 
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BtoB企業のブランディングのための動画(映像/番組)制作および国内外へのメディア展開事例集です。 
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海外展開の強化、採用力強化のためのブランディングがBtoB企業にも求められていますが、ディスカバリーは映像制作力とメディアパワーを活かして数多くのBtoB企業のブランディング(認知度/知名度拡大)支援を実施してまいりました。その事例をご紹介いたします。 
 
■事例集の中身 
・ディスカバリーがBtoB企業に選ばれる3つの理由 
・ケーススタディ 
・サービスメニュー 
 
■制作する動画の種類 
・技術力に迫るBtoB企業ドキュメンタリー番組 
・新商品/サービスのPRのためのプロモーション映像 
・CM映像 
・採用ブランディングのためのPR映像 
・展示会映像 
・その他 
 
■ディスカバリーの強み 
・グローバルブランド 
・世界中のメディアネットワーク 
・高品質な映像 
・信頼性 
 
■平均20%以上のブランドリフト効果(自社による視聴者アンケート結果) 
・映像視聴後の関心度20%アップ 
・映像視聴後の理解度22%アップ 
 
■予算 
1000万円~ 
 
■ディスカバリーの特徴 
・クルマ、テクノロジー、サイエンス、トラベル、フード、ライフスタイルなどの豊富なジャンル 
・世界220以上の国と地域で放送可能なグローバルメディア 
・オリンピックやゴルフ(PGAツアー)の放映権などを持つスポーツメディア 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- BtoB_CasestudyMR_2023Q3.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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